TORAJITORAJI

  • facebook
  • facebook

キャリアストーリー CHALLENGE 営業本部 第2営業部長 金 尣根(15年目)キャリアストーリー CHALLENGE 営業本部 第2営業部長 金 尣根(15年目)

営業部長に自身のキャリアやこれからのトラジのキャリアストーリーを聞いてみました。

“役職ごとの課題と向き合うことでキャパシティが自然に広がった。”“役職ごとの課題と向き合うことでキャパシティが自然に広がった。”

ここでは私がトラジに入社してから現在までの「キャリアストーリー」をご紹介します。
入社後のステップアップをイメージするのにお役立て頂ければと思います。
私が入社して今年で約15年になります。その間、様々な業務や役職を担当してきました。
ざっと並べると…「ホールやキッチン業務」からはじまり、「店長代理」「店長」「エリアマネージャー」そして現在の「営業部長」などです。

新しい役職に就くたびに、意識すべきこと、学ぶことは変わりました。
例えば、未経験で飲食業界に入り、ホール業務をやることになった時は「どうしたらお客様に喜んで頂けるのか?」と試行錯誤し、何でも吸収しようという意欲でいっぱいでした。
店長の時は「スタッフがイキイキと働ける雰囲気をつくろう」と改善を繰り返しましたし、エリアマネージャーになると「信頼される人間にならないと相手は動かないこと」を学びました。

振り返ってみると、それぞれのステージの課題と向き合ってきたことで自分のキャパシティが広がり、自然な形でステップアップできたと感じます。

営業部長のキャリアストーリー営業部長のキャリアストーリー
ホールホール
お客様に快適な空間をご提供する為の接客全般業務。
ご案内からご注文受け、お料理の提供、お会計、開店準備などを行います。
キッチンキッチン
目にも美しく、食べて美味しく健康になる料理をご提供する為のお料理の仕込み(肉類のカット・盛り付けなど)及び関連業務。
店長代理店長代理
店長のサポート役として、店舗運営のサポート業務。
自身の業務及びスタッフの教育、シフト管理、備品管理など。
店長店長
店舗の責任者として、店舗運営全般の業務。
スタッフのマネジメント、サービス品質、財務管理など
エリアマネージャーエリアマネージャー
エリア内にある複数店舗のマネジメント業務。
各店舗の状況を把握し、最適な戦略、施策を実施し良質な店舗作りを目指す。
営業部長営業部長
会社の経営方針や戦略を各店舗がスムーズに実行できる為に必要な様々な施策を構築し、全店舗の運営を向上させていく。
各スペシャリスト職各スペシャリスト職
店舗業務の経験後、仕入れ、商品開発・教育・採用・広報など、
それぞれに特化した業務担当へのキャリア形成もあります。

“積極的な姿勢で現実を動かすことがトラジという会社を楽しむ秘訣。”“積極的な姿勢で現実を動かすことがトラジという会社を楽しむ秘訣。”

現在のトラジでも様々な職種が存在しますが、さらに成長していくことで、多様なキャリアデザインが可能な組織体制になっていくと思います。このキャリアストーリーは参考のひとつとして読んで頂ければと思います。

最後に、皆さんにお伝えしたいことがあります。
私が感じるトラジの一番の魅力は、「挑戦する人を受け入れてくれる風土がある」ということです。
私は店長時代、自分から志願し新店の立ち上げを何度も経験させて頂きました。これは出世欲よりも、もっといろんな体験をしたい、もっと成長したいという想いからでした。
その想いと姿勢によって、先輩方(現役員や幹部職の方々)から多くのことを学ぶことができました。
どんなに小さな事柄でも、「今の自分の枠から少しだけ越えてチャレンジしてみる。」
その積み重ねがあなたのこれからを良い方向に導いてくれるはずです。

「自分から一歩前に踏み出してみる」
これが「仕事って楽しい」と感じられる人生を送るための秘訣かもしれませんね。
トラジは、そんな気持ちを尊重してくれる会社ですよ。

エントリー ENTRYエントリー ENTRY

TORAJIの現在と未来へ結ぶ ストーリーを、一緒に作りませんか。TORAJIの現在と未来へ結ぶ ストーリーを、一緒に作りませんか。