キャリアストーリー CAREER

統括マネージャーへの道

金吉吉華(2010年入社)

葉菜 牛印・プロジェクト統括マネージャー

キッチンCAREER 01

先輩社員の後ろ姿

大学までラグビーに没頭した日々を送り、職に就くときは「どうせやるなら人生をかけれる職に就きたい」という志を抱いていました。とは言え、当時の脳みそまで筋肉だった私は、これといってやりたいことが無く悩んだことを覚えています。
そんなある日、友人から「面白い会社だからやってみれば」と誘いを受け、焼肉は幼いころからなれ親しんだ食だし、ラグビーをやっていた頃の身体作りの根源だった食で大好物でした。そういった縁もあり、2011年の新卒で入社いたしました。
当初は最低でも1年続けようぐらいの覚悟でした。 入社後、最初の配属は新横浜店でのキッチン業務でした。右も左もわからず仕事について行くのがやっとでした。そんなある日、浅草店がオープンしヘルプとして勤務に向かった際、営業終了後に先輩社員の方々が、どうしたらお客様がより喜んで頂けるかについて話合っている姿がとても印象的で心にささりました。
そこから仕事に対する考えが変わり、必死にただこなしていた仕事から、どうしたらお客様が喜んで頂けるかという視点で仕事に携わるようになりました。気づくとそれがやりがいに感じ仕事に没頭するようになりました。

チーフCAREER 02

万物を凌駕する情熱

2年間のチーフ経験を経て5年目に店長に就任いたしました。店長として最も嬉しかった出来事は、やはり店舗で掲げた月間目標を成し遂げた時です。
店長時代、なかなか集客が上がらない店舗を任されたことがありました。就任時に目標を掲げ、行動計画を立てたものの計画通りに進まない場面は何度もありました。
しかし、そこでまずは私自身が挫けることなく、「絶対に何としてでも目標を達成するんだ」という熱意を持って行動することで、その熱意がスタッフにも伝わり、社員アルバイト関係なく一丸となって取り組み続けることで目標を成し遂げることができました。
困難を乗り越えチームで成し遂げた喜びは、自分一人で達成する喜びよりも何十倍も嬉しく感じられることを実感致しました。また、このときのメンバーの1人が私の熱意に共感し現在社員として活躍しています。
こうして私の想いに共感する仲間を増やしていくことでより大きな目標を実現できるチームを作っていきたいですね。

統括マネージャーCAREER03

失敗を恐れない未来へのチャレンジ

コロナ禍の2021年10月に、従来の焼肉店とは異なりすべてのお肉を焼いて差し上げるフルアテンド制の焼肉を提案する「焼肉牛印」という新業態を立ち上げました。肉の質が良いのはもちろんのこと、「焼き師」という焼きのプロが部位に合った最高の焼き加減で仕上げることで、「こんなに美味しい焼肉は初めて!」と驚かれるお客様も多く、新たな焼肉の可能性を広げられたのではないかと感じております。
コロナで会社は通常の状態を維持するだけでも大変な最中、私にこのような未来を切り拓くチャレンジの機会を与えて下さり、あらためてどんな状況でも果敢にチャレンジする会社であることを実感し、だからこそ何としてもその期待に応えて成功させたいという熱い想いで日々挑戦しており、徐々にお客様からのご支持も頂けております。
これからも新しい可能性や進化を追求し、もっと美味しい焼肉を世の中に発信していきたいと考えております。

チャレンジさせてくれる風土

右も左もわからず焼肉業界に飛び込んだ私でしたが、トラジのお客様に対する真心に惚れ込み没頭してきました。
トラジは、チャレンジする人には全力で応援する風土があります。
失敗から学べとよく言われ、そこに限界はありません。
より進化しより成長できる環境がトラジです。

ENTRY